アメリカは何をごたごたしてるの?北朝鮮に隙を見せるな

本日の重要ニュース


・ティラーソン国務長官、対北朝鮮政策「変わっていない」

・安倍首相、感染症対策に3千億円支援

・日、セネガル大統領「対北朝鮮、圧力強化で連携」

・日豪印次官級会合、「自由で開かれたインド太平洋戦略」の推進で一致

・国家安全保障局の谷内局長とプーチン大統領の側近のパトルシェフ安全保障会議書記がモスクワで会談

・北朝鮮 日本の長距離巡航ミサイル導入を批判

・楽天、携帯電話の電波の割り当てを申請へ


米国政権内部のごたごたを見るたびに「本当にこんなことで大丈夫なのか?」と思ってしまう。言った、言っていないとか、発言を取り消したりとか、そんなことを国際社会に見せてしまっているから、いつまで経っても嫌われ者なんだよねえ。


北朝鮮に対する措置はどうなるのだろうか。年末の攻撃を予想していたけど、何か日本も含めて危機感が足りない。当事者がこんな緩い感じじゃ、北朝鮮の思うつぼ。


米朝が対話する?それじゃ北朝鮮のペースじゃないか。戦争はダメだけど外交が決裂するのならやむを得ない。それが基本ですよ。



日本を中心とした国際政治のブログ JAPAN IN THE LIFE

日本を中心とした国際政治のブログです。つぶやきの感覚に近いです。庶民感覚に近いかも。

0コメント

  • 1000 / 1000