韓国・平昌で冬季オリンピックが開催されているが、そこでとんでもない事件が起こった。
韓国人がカナダ人選手に対して誹謗中傷や殺害予告を行っていたのだ。
ことの発端は13日に行われたショートトラック女子500メートル決勝で、韓国のチェ・ミンジョンとカナダのキム・ブタンがレースで激しく競り合い接触。チェは2位でゴールしたが、ブタンの体を押したと判定され失格となり、ブタンが繰り上がって銅メダルを獲得したことにある。
韓国選手がメダルを逃したことに憤ったネットユーザーらが、カナダ選手にSNSで罵倒や殺害を予告したため韓国警察が捜査に乗り出しました。 #平昌五輪 #オリンピックhttps://t.co/3B1e0Iya5i
— 毎日新聞 (@mainichi) February 18, 2018
【平昌五輪】ショートトラック女子500m
— 空🇯🇵日本のこころ (@tyo21sky) February 16, 2018
接触&失格
🇰🇷チェ・ミンジョン選手
↓
銅メダル授賞台で大泣き
カナダ🇨🇦キム・ブタン選手
↓
韓国人がSNSで殺害&中傷投稿1万件
国民請願3万人超「審判に懲戒要求」はぁ?
韓国人選手が進路妨害🆕#kokkai#日韓断交#平昌オリンピック#PyeongChang2018 pic.twitter.com/ejBvsc0HEi
これに韓国の一部ネットユーザーが猛反発。朝鮮日報(日本語電子版)によると、ブタンのインスタグラムにはレース後1時間で1万件の中傷コメントが殺到したという。ブタンはアカウント非公開の措置を取った。
ロイター通信などによると、投稿の中には「おめでとう、dirty medal(汚いメダル)」などの非難や、ナイフの絵文字とともに「If I find you,you will die(見つけたら殺す)」との殺害予告まであったという。
(引用:産経ニュース・http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180215/pye1802150029-n1.html?view=pc)
反則を犯したのは韓国人選手。そのことを忘れているのだろうか?もし同じことが日本で、東京で起こったらどうなるのだろうか。日本人はそのような行動をするのだろうか。
国民性の恥を世界中に宣伝するようなことは絶対に避けたい。自分の国の国民がそのようなことに走らないように祈りたい。
そもそも韓国でオリンピックを開催すること自体を否定する声もあるようだ。このまま無事終わるのだろうか。
五輪開催国並びにその国民は各国選手を手厚くもてなす義務があるのに、韓国が手厚くもてなしたのは北朝鮮高官と北朝鮮応援団だけ。国民に至っては参加選手をもてなすどころか迫害してる。間違いなく史上最低の五輪。オリンピックですらこうなんだから、パラリンピックではどうなることやら気が気でない
— 遠子先輩 (@murrhauser) February 16, 2018
北朝鮮応援団をオリンピック競技選手団よりも優遇し、大切にする韓国文在寅政権。
— apio (@apio_apio1516) February 10, 2018
核、ミサイル恫喝にて国際社会に挑戦する北朝鮮独裁者の妹をこのように歓待する平昌オリンピック開会式でのひとコマ..
右下の安倍総理は完全無視!(^^)
素晴らしい!笑 pic.twitter.com/U6G2zg0pxq
0コメント